夜間断乳成功メールをいただきました!読者様のリアル体験談

スポンサーリンク

以前夜間断乳についてメッセージを下さった武寛ママ 様から夜間断乳成功!!と嬉しいメールをいただきました(*^^*)

たくさんの方から夜間断乳の進め方などに対してご質問をいただきますが、

こういった成功メールをいただけるととっても嬉しいです♪

さっそくご紹介しますね!

夜間断乳の成功体験談!武寛ママ様の場合

ゆにっき!さん

こんにちは♪
先日、夜間断乳について質問させて頂いた者です。
夜間断乳を始める前に 旦那と ゆにっき!さんの夜間断乳ブログを読み返し 夜間断乳に挑みました!

夜間断乳 開始 1日目 ギャン泣きのくりかえし。
よく寝て2時間。
心が折れそうになってたら 旦那が『息子も辛いんやで!』と。。

そうなんだ。。辛いのは息子なんだ。。そして『おっぱいをあげないぞ!』ともう一度  決心し ギャン泣き→寝て→ギャン泣きの繰り返しで朝をむかえて
息子が7時半に再び起きたので授乳。
いつもだったら この授乳で寝るはずが 授乳で寝落ちせず 起きた!!!

2日目は、なんと寝かしつけで 少し文句言ってたけど わりとすんなり 寝てくれて なんと3時間も!
これはすごい!と旦那と\(^-^)/

3日目も わりとすんなり寝てくれて なんと5時間連続で!\(^-^)/\(^-^)/

4日目・5日目は 3日目と変わらず。
それでも 私の身体は楽でした!

6日目は、なんと 7時間連続!
夜間断乳から2週間たちましたが、今では9時間寝てくれます。
たまに夜中 泣くのですが 寝ながらトントンですぐに寝てくれます。

ゆにっき!さん。息子 頑張ってくれました!
夜間断乳を始めてから 離乳食も すごく食べるようになりました!
いろいろと アドバイスや励ましのお言葉 ありがとうございました!
子育て まだまだわからない事だらけです。
また、相談させてください。

もうこのメールをいただいて、めっちゃくちゃ嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


夜間断乳の1日目は私もそうだったんですが、本当に全然寝なくて夜通しギャン泣きされるので、かなり精神的にも肉体的にも辛いんですよね・・・

でも、2日め3日めと進んでいくにしたがってどんどん睡眠時間も伸びていくので、

夜中目覚めて時計を見たときに、いつのまにか時計の針が進んでいるのに気づいた時は感動ものです(*^^*)

子供をめちゃくちゃ褒めたくなります♪
たくさん寝られるので日々のイライラが少なくなります♪

夜間断乳に成功すると離乳食も食べてくれるようになる

そして睡眠時間が確保できると同時に嬉しいのが離乳食をたくさん食べてくれるようになること。

うちの息子もそうだったんですが、
夜もおっぱいをあげてるときってなかなか離乳食を食べてくれなかったんですね。

でも夜だけでも断乳すると朝にお腹が空くのか離乳食の食べっぷりがいいんです(*^^*)

夜間断乳するまではせっかく手をかけて作った離乳食を食べてくれず、自分でむなしく食べる日々が続いていたんですが、
これも無くなってくるので母親にとってはとても嬉しいことですよね。

ということでたくさんのメリットがある夜間断乳。

あなたもぜひ試してみてくださいね(*^^*)

>>夜間断乳に関するご相談メールはこちらでお受けしております♪

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました